アートの日 おりがみ☆7月

2017.07.19
生活クラブ風の村保育園八街

アートの日おりがみ第3弾!

お子どもたちにも馴染んできたのか、「今日は何折るの~?」という声もたくさん聞こえてきました。

また、5・6月に折ったものを見本も見ず、すいすい折る子も。

おりがみの経験も増え、折れるものの種類が増えてきました。

今回アジサイは、子どもたちが折ったものをボードに貼り、みんなでひとつの作品にしました。

大きな作品になることが嬉しいのか、「このお花もっと折りたい」と言ってくれる姿があり、素敵なアジサイができましたよ。

折っている途中や完成したおりがみを他のものに見立てる子どもたち。

「これお皿みたい!!」

今回の花とコップに加え、自分で棒を足して、こんなに素敵なものが!コップを鉢にしたそうです。

いつも来てくれる2才の子も

毎回、興味津々にやってきて折ってくれています。

まだまだ自分で折ることは難しいですが、大人の手を借りて形になり、みんなとっても嬉しそうです。

この日の帰りにアジサイの作品を見た1才児の女の子が

次の日の朝、アジサイの掲示の前に座り込んで

おうちの方と一緒におりがみでアジサイを折っていました。

アジサイの作品を見て作りたくなったそうです。

おにいさんおねえさんが作ったアジサイ、とっても綺麗だったもんね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携