アートの日「イーゼル」

2022.09.30
生活クラブ風の村保育園八街

7・8・9月のアートの日「イーゼル」ではクレヨン・水性ペンでの活動を主に行いました!

黒い画用紙にクレヨンで描き、白い画用紙とは違った発色を楽しむ姿がありました。

水性ペンではすらすらと描ける感覚に「おお!」と驚き、どんどん筆が進みます!

また大きな紙に自由にのびのびとダイナミックに描いていました♪

他にも絵本や野菜、貝殻を実際に観察しながらの描画を楽しみました。

じっくりと観察して細かい模様や色にこだわって描く姿や、想像を膨らませ自分の好きな色で描いたり、貝殻から海を連想し描いたりする姿がありました!

子どもたちの豊かな発想にはいつも驚かされます。

これからもアートの活動「イーゼル」を通して子どもたちが、のびのびとダイナミックに表現することが出来るようにしていきたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携