アートの日「窓に身体を使って絵の具で描く~Part2~」

2017.08.09
生活クラブ風の村保育園八街

7月31日、0~3歳に引き続き、4・5歳も窓に絵の具でペイントしました。

子どもたちも、それきた!!と始まる前からワクワク★

さぁ、はじめ~!!思い思いに描いていきます。

緑色にしようかな、赤色にしようかな、白もキレイ!!

と好きな色を手に付けて、立ったりしゃがんだり…大胆に塗っていきます。

しばらくすると、窓もいい感じに色が付いてきました!!

見て見て!手についた絵の具も混ざったよ~☆

窓に塗るのに満足した子どもたち。やはり始まったのはボディペイント!!

友だち同士で手や腕、お腹までぬりぬり!?!…ほらすごい色~!と大爆笑。

終わった後は、みんなで窓やテラスをお掃除。

進んで掃除してくれる子どもたちの姿に感激…!!

一生懸命掃除してくれたのでとてもキレイになりました☆

ありがとう!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携