アールブリュット・エコバックづくり★

2022.05.11
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野です(^^)/

今回は4月に行ったアールブリュット

『エコバックづくり』の様子をお伝えします!

今回もさまざまなアイテムを

こまちださんに準備していただき

説明を聞いてから自由に制作スタート!!!

今回は事前にテーマが決まっているこどもたちが多かったです!

『おれはキノピオを書く!』と決めていたり

思い思いに色を混ぜ自由に絵を描いてみたり

スタンプのような筆を使い

おしゃれなエコバックを作ったり

今回もこどもたちそれぞれ

個性全開な作品たちができていました。

職員と相談しながらかっこいい

エコバックをつくっていたRくん⚾

帰りには完成品を嬉しそうにみていました😊

・❀・❀・❀・

エコバックづくりが終わったあとは

こまちださんから素敵な紙をいただき

お絵描きをしました☺

中には職員に向けメッセージや

GWに会うおじいちゃん・おばあちゃんに向け

お手紙を書いてくれている子もいました💌

・❀・❀・❀・

今回も素敵な作品たちができ

家族に見せたい!と喜んで持って帰るこどもたちが

多かったです😊

次回のアールブリュットは

『タイルモザイク・植木鉢』です

また様子お伝えします★

・❀・❀・❀・

おしまい

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携