アールブリュット・砂絵★

2022.01.05
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

あけましておめでとうございます🎍

あかとんぼ飯野です(^^)/

お久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

11月・12月の様子を順番に振り返っていきたいと思います。

まず11月のアールブリュットの【砂絵】の様子を

お伝えさせていただきます!!!

【砂絵】は初めて!どんなアイテムが登場するのか

「こまちださんいつくるかな~~」とわくわくしていました。

着替えや準備をして

こまちださんの説明を聞き

いざ!スタート!!

今回はこんなカラフルな砂や

こまちださんが自ら集めてくれている

様々な海や海岸の砂を

使わせていただきました😊!

こまちださんが事前に準備して下さっていた

台紙のテープをはがし

様々な色の砂を

好きなように自由気ままに

かけていきます✌

余った砂を入れておく

お皿もとっても綺麗でした✨

全員がとても集中して取り組み

あっという間の約1時間を終え

完成~★

想像以上の素敵な作品たちができあがり

こどもたちも

楽しめたようでした♡

こまちださんから

本当は砂絵の共同作品も作りたかったんです!

とお話をいただき

ぜひ今度お願いしたいです😍と

お話させていただきました♡

今回も素敵な作品がたくさんでき

展覧会にも飾りたかったな~と感じた

職員でした。

・❀・❀・❀・

11月のアールブリュット展に足を運んでいただいた皆様

ありがとうございました☺

あかとんぼ飯野でも平日に

こどもたちと一緒に足を運びました(^^♪

好きな友だちの作品を見たり

他の事業所の方の作品をみて

刺激を受けたこどもたちもいたように感じましたし

自分の作品が額に入り飾られていることも

こどもたちの喜びや自信を感じられる

きっかけになっていたらいいなと

一緒に作品を見ながら感じました♡

・❀・❀・❀・

12月のアールブリュットは

クリスマスリースづくり🎄でした

とっても素敵な作品がたくさんできました

また様子お伝えさせてください(*^_^*)

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携