アールブリュット・貼り絵

2021.11.05
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野です(^^)/

10月のアールブリュットの様子をお伝えします🎨

10月は【貼り絵】の回でした。

貼り絵ははじめて!

職員もこどもたちもどんなアイテムが登場するのか

ドキドキわくわくしていました☺

そこで登場☆彡

とってもかわいくおしゃれな紙の数々!!

思わず「かわいい~」とこまちださんに

お伝えしてしまいました😳😳

さっそく制作

スタート☆ミ

慎重にはさみ使いながら

紙を切り進めます

のりをつかって

いざ貼り付け~~~~

紙をちぎってみてもいいね😲!

それぞれ制作を進めていくと

なんだかかわいい顔がヽ(^o^)丿

たまりません♡

アニメのキャラクターや生き物

未来を描く子もおり

発想力が素敵でした✌

そうしてたくさんの作品たちが完成~~☆彡

今回も素敵な作品たちがたくさん完成しました☆!

・❀・❀・❀・

いよいよ今月は展覧会!

こどもたちの素敵な作品たちが美術館を彩ります✨

どんな風景が見られるのか職員もとっても楽しみです!

次回のアールブリュットは

【砂絵】と

クラウドファンディングにご協力いただいた方々へ

お礼の品物を作成予定です🎁

ご協力いただいたみなさま本当に

ありがとうございました。

ではまた様子をお伝えさせていただきます!

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携