ウォーターベッド気持ちいいね

2021.09.10
生活クラブ風の村保育園八街

暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい、外で泥や水でたくさん遊んでいます。

ですが、暑さ指数が高すぎて外に出ることができず、お部屋で過ごす事もあります。

室内でも水や涼しさを感じられるよう、布団の圧縮袋にお水を入れてウォーターベッドにして遊びました。

ひんやりして気持ちいい~とごろ~んと寝そべってみたり、手でパシャパシャと叩いてみたり…

「冷たくて気持ちいいね~」と保育者が声をかけるととってもいい笑顔を見せてくれました!

途中で園庭の花壇で咲いたマリーゴールドのお花を入れてみました。

子どもたちはプカプカ浮いたお花を指でツンツンしてみたり、集めたりして楽しみました。

外に出ることができない日はお部屋で子どもたちが楽しく過ごせるようにこれからも工夫していきたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携