クリスマスパーティ&焼き芋会♪

2019.12.27
生活クラブ風の村あかとんぼ土浮

こんにちは!(^▽^)ノ あかとんぼ土浮です!

さて今回は12月に行なったクリスマスパーティ

そして風の村さくらで行なった焼き芋会の様子をお伝えいたします★★

まずは12/25(水)に行なったクリスマスパーティ★☆★

クリスマスが近づくとこども達の「ワクワク・ソワソワ」が伝わってきました!(笑)

当日は「サンタさんきたよ!!!」の報告から「〇〇もらったんだ~」や「ヒミツです!」と言う子も。(笑)

そんな会話をしつつ始まったクリスマス会★

午前中はみんなで昼食作りをして・・・

******************

クリスマス特別メニューのかんせーーーーい!!!!

みんなでおいしくいっただきまーーーーす♪

みんなおなかいっぱいになるまでたくさん食べました★☆

そしてそして午後からはドライブに行き・・・

その間に室内にこのお宝(たまご)を隠しました・・・・

みんなが帰ってきて・・・・「宝探しゲームスタート!!!」

みんなで必死に探します。

1人3個のたまご、なかなか最後の一個がみつからなかったり・・・(笑)

ヒントを出しつつなんとかみんなお宝GETできました!!!!

そしてみんなで開封~~

中にはトランプやルービックキューブなどなど・・・

さまざまな景品が入っていました★☆

そしてそして窓の外をみると・・・・

「雪だーーー!」とこども達の声!

本物の雪ではなく・・・スプレーで雪を降らせてみました(笑)

写真ではなかなかうまく映らず・・・スプレーから出ている雪がバレバレですが。。(笑)

あかとんぼ土浮だけのホワイトメリークリスマス***

そして最後には土浮からみんなにクリスマスプレゼントを・・・

みんなで楽しいクリスマスパーティを過ごすことができました(^〇^)ノ♪

*******************

そしてそして、次の日12/26(木)には風の村さくらで行われた焼き芋会に参加しました★☆

できたてホヤホヤの焼き芋をもらい「あつい~」と言いながら

みんな頬張って食べていました★(笑)

食べた後はあかとんぼ飯野のお友達と一緒にシャボン玉遊びをし

体を動かして楽しく遊びました(>▽<)ノ

さて今年も残すところあとわずか・・・と言うことで今年最後の投稿となりました。

あかとんぼ土浮は12/28~1/5まで閉所、年明けは1/6(月)~の開所となります。

1月のイベント予定は・・・

1/10(金)季節の壁面作り♪*

1/20(月)お雑煮風豚汁を食べよう♪*

1/30(木)節分の鬼を作ろう♪*

になります★☆

来年もこども達と楽しく・元気に・土浮らしく!活動していきます★

来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携