クリスマスリースで遊ぼう!?

2017.12.19

みなさま、こんにちは~!!

今回は『クリスマスリースを作ろう☆』の報告をさせて頂きます!!

リースの土台は紙皿にしようと決め、真ん中をくり抜いた状態からスタート★

紙皿を配っていると・・・

こ~んな遊びが始まりました^^

みーんな、やっていました(笑)

気を取り直して・・

まずは好きな色の毛糸を選んで~


紙皿に巻きつけていきます★



途中で飽きている子もいましたが・・

何とか頑張ってくれました!!

次は飾りを付けます^^

フェルトでサンタ帽、クッキー、長靴、ハート、星と作っていたのですが

貼り方も様々で、一番気になったのがこちら!!


見えにくいかもしれませんが・・

クッキーに帽子を被せて、長靴を履かせて、心臓の辺りにハート。

凄い発想だな~と驚きでした^^!!

そしてついに完成!!!


やっぱり、顔をはめたくなるみたいです(笑)

こちらがみーんなのです^^


想像以上に可愛くなりました~♪

ご報告が遅くなりましたが・・

皆様のご協力のおかげで風の村さくら秋祭りにも下根らしく参加出来ました!!

ありがとうございました☆


事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携