クリスマスリース作り🎄

2020.12.24
生活クラブ風の村保育園八街

エルマー組、すな組で育てたお花、「千日紅」を使ってクリスマスのリースをつくりました☆

リースになる部分は子どもたちが芋掘りの時に持ってきた芋のつるです!芋のつるをリースのようにぐるぐる巻いて作りました。

きつくぐるぐる巻いていくのがとても難しい作業でしたが慣れてくると自分たちで行うこうとができました!!

リースを巻いた後は飾り付け♪

自分たちで好きなリボンやどんぐりをつけてとても素敵なリースが完成しました☆

お部屋にリースを飾ると子どもたちも「クリスマスみたい!」とクリスマスの雰囲気を感じることができました。

こっちのお花がいいかな?、どんぐりはいっぱいつけたい!と自分の思い描くリースが完成したことと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携