クリームシチュー・ホットドッグ☆

2019.12.10
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野です\(^o^)/

先日のサタデーのクッキングの様子をお伝えさせていただきます!

この日のメニューはクリームシチューとホットドッグ☆

職員のお話を聞いた後、チームに分かれて作ります。

まずは野菜を切るチーム!

職員の見本を見て要領をつかみ、手際よく切っていました。

キャベツはちぎってもいいね☆

次のチームはホットドッグチーム!

パンのマーガリンをのばし

炒めてもらったキャベツ・ウインナーを挟みます☆

「炒めるのやってくれる人???」

「はーい!」

とはりきっていた子もいました!

「いえーい!」

煮込んだクリームシチューも出来上がりました!

みんなの分を配膳してくれる優しいお兄さんです☆

完成ーーーーーー☆

みんなで「おいしい♡」と食べました☆

たっくさん食べた後は

公園でいっぱい動きました(*^_^*)

・✿・✿・✿・

12月はみんながだいすきなカラオケやクリスマス会

冬にちなんだ工作などを予定しております。

18日(水)からはクリスマスWEEK☆

クリスマスに向け楽しんでいきたいと思います。

今年は28日(土)まで営業させていただきます!

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携