テラスでごはん

2022.04.28
生活クラブ風の村保育園八街

春になり、あたたかくなりましたね。

4月から2歳児クラスのかぜぐみになり、新しいお部屋、新しいおもちゃにドキドキ、ワクワク!

新しくなったといえば、給食を食べる場所も変わりました。

今までは、お部屋の中で食べていましたが、天気がいい日にはテラスに机と椅子を出して給食やおやつを食べるようになりました。

 

外を見ながら食べるご飯はなんだか美味しいね!

飛行機が飛んでいるのを見つけると、「ひこうき!」と教えてくれます。

おやつの時間になると、鳩さんも園庭におやつを食べに来ます。

「今日はぽっぽちゃん、来るかな~」とおやつの準備をしながら待つのが最近の習慣です。

おやつを食べていると、「ぽっぽちゃんきた!」と鳩が来るとみんな大喜び♪

「ぽっぽちゃんもおやつ食べに来たみたいだね~」と鳩と一緒におやつを食べている気分に。

今度は誰と一緒にご飯を食べられるかな?楽しみです!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携