パンケーキ食べたい♪

2019.06.11
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

こんにちは☆あかとんぼ佐倉です(^^♪

関東も梅雨が始まりましたね!

晴れ間を有効に使って、

雨の日ならではの生活も

楽しんでいきたいものですね☆

先日のサタデーでは、

パンケーキ作りをしました\(^o^)/

まずはトッピングの

フルーツを用意☆

ミカンを缶詰からボウルに移すと

ミカンのいい匂いが☆

その他にもバナナ、さくらんぼ

パイナップルもありますよ~(^^)

あれ!?!?

切ったパイナップルを使って

お顔を作っていたおともだちも♪♪

思わずみんなほっこり笑顔に

なりました(*^^)

お次はパンケーキ作り♪

卵の殻がパカっと割れて

スルーっと中身が!!!

慣れた手つきで

上手に卵を割ってくれました(*^^)

材料を混ぜて、できあがった生地を

焼いていきますよ~♪♪

そーーーっと流し入れて

生地の表面がフツフツしてきたら

裏返し♪♪

沢山のパンケーキが

できあがりました!(^^)!

好きなフルーツや生クリーム等を

トッピングして~

素敵なパンケーキが完成!!

「いただきます☆」

の挨拶を合図にみんな沢山食べていました(^^♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携