メリークリスマス★☆

2017.12.22

こんにちは(^ ^)ノ

今回は下根のクリスマス会の様子をお伝えします!

下根ではより多くのこどもたちに参加してもらえるよう、平日とサタデーの2回にわけて開催しています★

2回分のクリスマス会の様子をお伝えしますので最後までお付き合いお願いしますm(_ _)m

まずは平日1回目のクリスマス会です♪

平日のクリスマス会では毎年恒例職員の仮装を行っています(> <)ノ

そんな職員の仮装にも注目しながらご覧下さい(笑)


じゃん!わかりますか?(笑)

こどもたちに囲まれているあの人気キャラクターが!!!

これは職員の仮装です。(笑)こんな感じでこの日は職員全員が仮装をしていました♪

クリスマス会ではいつもより豪華なおやつの中から好きなものを選びみんなで「いっただきまーす!!」

おやつの後は・・・

【サンタさんをつくろう!】と言う事でサンタさんの壁面にこどもたちが目や鼻、プレゼントをペタペタ・・・・



こんなにかわいいサンタさんが出来上がりました♪

他にも、サンタさんがやってきてみんなにプレゼントを・・・!!

記念にパシャッ★☆

そして最後はきれいなイルミネーションを・・・★☆★

夕焼け空と重なって良い感じになりました~♪


次に今年最後のサタデー、2回目のクリスマス会の様子をお伝えします(^ ^)ノ♪

こちらのメインはクリスマスケーキ作り!!

みんなでスポンジケーキに生クリームを

ぬりぬり~ぬりぬり~


みんな真剣です!!

トッピングもかかせません!!!



そしてできあがったクリスマスケーキがこちらっ!!!じゃんっ!


下根らしいカラフルでかわいいケーキができあがりました~*

ケーキをみんなで食べて、夕方には再びイルミネーションも見て・・・

今年のクリスマス会も無事に終えることができました(> <)ノ

こどもたちの驚いた顔やニコニコな笑顔を見られて職員みんな嬉しかったです★

みんな楽しんでくれたかな??

以上クリスマス会の様子をお伝えしました♪

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携