一緒だと楽しいね!

2023.02.27
生活クラブ風の村保育園八街

今年度も残り1か月となりましたね。

ねむぐみ・そらぐみのお友達もたくさん成長した姿を見せてくれました。

毎日一緒に遊んでいるお友達とのかかわりも…

「うまはとしとし♪」とわらべうたを始めると自然と保育士の膝の上に集まってくる子どもたち。

何度も繰り返し楽しんでいると「僕のおひざにものっていいよ!」と声が聞こえました。

仲良しのお友達を膝に乗せ「すごいでしょ~」と自慢げな表情をしています

「私のおひざもどうぞ!」と次から次へと明るい声が聞こえてきます。

小さいお友だちにも「おいで」と優しく声を掛け、みんなニコニコいい笑顔になりました☺

寒い日には「こすれこすれ」の歌に合わせて一列になり、みんなで背中をこすり合って体を温めます。

様々な共通の「たのしい!」を見つけ、日々楽しそうに過ごす子どもたち

そんな姿を見て私たちを温かい気持ちにさせてくれます。

もっともっといろんな「たのしい!」を見つけようね☆

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携