一緒にやろう!

2022.03.24
生活クラブ風の村保育園八街

外であそぶことが大好きな4、5歳のこどもたち。

丸太を並べて「冒険のコース作ろう」「大きい迷路だ!」

ダンボールを広げて「お家作ろう」「こっちが玄関にしよう!靴は脱いで!」

1人のやりたいことや考えた遊びを見て、他のお友だちもやってきます。

みんなで協力すると、長いコースのできあがり!

「落ちたら最初からだよ」などと言いながら高さや丸太の間隔を開けたりし難しさを調節してあそぶ姿がありました。

小さいクラスの子が興味を持ってやってくると「壊さないでよ!」と言う姿もありますが、「教えてあげるよ」「手、いる?」と言って手助けしながら一緒にあそぶ姿があり、自分たちの作ったところであそんでもらうことも嬉しいようでした。

自分たちのことだけでなく、小さい子のことも考えてくれるその姿に心がぽかぽかになりますね。

進級・進学したらどのようなお兄さんお姉さんになるのか楽しみです☆

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携