今日は何が出てくるかな?

2022.05.20
生活クラブ風の村保育園八街

虫探しが大好きなかぜぐみのこどもたち。

毎日のように「虫探そう」「ダンゴムシ欲しい」と言っていつも見ているプランターの下や丸太の下を見ています。

大きな丸太を大人が手伝いながらみんなで持ち上げてみると…

なんと!この日は、ヒキガエルが2匹出てきました。

大きなカエルに目を輝かせながら「カエルだ」「いた!」などと指さしてじっと見ていました。

あまり動かないカエルだったので「寒いのかな?木の下であったまっていたのかな?」とこどもたちに言ってみるとそっと土をかけている姿もありました。

少しするとカエルも目が覚めたのかピョンピョンと元気に森の中や木のお家の下へと逃げていきました。

そんな様子をいつまでも追いかけてじっと見つめて「カエルさーん」と呼んでいるこどもたちでした。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携