今週のハイライト【3歳つきぐみ】

2023.05.26
生活クラブ風の村保育園佐倉東

今週も色々な事がありました!

ダイジェスト版で振り返ります♡

芋苗も植えて

つるなしいんげんや朝顔も芽が出て

双葉が開いてきました。

来週はつるなしいんげんの間引きの頃かな?

色彩を感じながら

みんなとても集中して楽しんでいた

こまちだ たまおさんとの「風のあとりえ」。

混色の不思議と面白さから

色の三原色の基礎を

経験を持って学びに変えた瞬間でした。

毎日着替えや

タオルなどのご準備を

ありがとうございます。

自分で出来る事は

やってみたい!

やってみよう!!

時間がかかる事もあるけれど

毎日の積み重ねが

これからの自信につながっていくのです。

水分補給もこまめに・・・という事が

浸透してきています。

おひるごはんを食べる時も

まずはお茶を口に含んでから、そして

食べ終えた後も

お茶で口中をさっぱりさせて

お昼寝前にブクブクうがい。

毎日繰り返し伝えて、実践。

植木鉢がごろりと横たわっています。

風が強かった?

いいえ、これは鉢底にいる

虫たちを探した痕跡。

保育園のあちこちに

こんな風景が見られる今日この頃。

5月の風が心地よい季節です。

来週からは打って変わって

雨模様の多い様子

暑い日寒い日行ったり来たり。

穏やかな週末をお過ごしください♡

by.nowa

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携