佐倉の夏休み☆7月アクティブ編(^0^)ノ”

2019.08.09
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

みなさまこんにちは~☆

あかとんぼ佐倉です!毎日暑いですね~(^^;

そんな中でももちろんみんな元気いっぱいです♪

今回は7月下旬に実施した夏休み活動の中から”アクティブ編”ということで外活動のご報告をさせていただきます!

◎風の村さくら中庭での流しそうめん

今年も風の村さくらの中庭で開催される流しそうめんに参加してきました!

立派な竹から流れてくるそうめんやゼリー、トマトなどにみんな目を輝かせていました☆☆

上手に取って、いっただきま~す♪

たくさん食べていました^^

なかなか体験できることではないので、毎年開催していただけていることに感謝しています!

◎さくらの山公園

こどもたちに人気の”飛行機”も”電車”も見られる公園に行きました♪

きたーーー!!!

すご~い!!!

などなど、それぞれが声をあげながら、楽しくお出かけすることができました(^_^)v

◎ミレニアムセンター

夏休みは遊ぶだけではありません!

お勉強をすることもあります☆

今回はミレニアムセンターに行き、防災に関することや消火器の扱い方を学びましたよ~!!

みんな上手に消火器を扱うことができました♪♪♪

まだまだ続く夏休み!

引き続き、佐倉らしく!楽しく!元気よく!過ごしていこうと思います♡♡

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携