待ち遠しい秋祭り

2020.09.10
生活クラブ風の村保育園八街

3.4.5歳児の子どもたちの手作りおみこしも完成し、3.4.5歳児中心の秋祭り練習が始まりました。

子ども達のワクワクが表情からも伝わってきます。園庭いっぱいに広がり踊りや体操は5歳児すな組が小さいクラスのお手本となり体操を盛り上げてくれます。

流れてくる音楽に耳をすませ、お兄さんお姉さんが踊る姿を見ているのは0.1.2歳児クラスの子ども達。

踊る様子を見ながら、自分たちも一緒にその場で足踏みしたり身体を左右に揺らしたり全身で雰囲気を感じ取っています。

子どもたちのパワーに負けてられない大人達!

今日は子ども達が寝ている間に鳴子ソーラン🎵の確認。

まだまだ練習が必要だけど、次は子ども達の前で踊ってみよう。大人だから何でもすぐに出来るわけではないんだよ。大人だっていっぱい練習して、失敗して、を繰り返して上手になるんだよ。。。を伝えたい。

今年は例年とは違うスタイルとなる3.4.5歳児秋祭り。三密を職員で話し合いながら子どもたちの気持ちに寄り添い進めていきたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携