卒園おめでとう会

2019.03.23
生活クラブ風の村保育園八街

困っていると助けてくれたあおぞらさん。

マイクを持って話したり、発表をする姿はとてもかっこよくて。

お外でもお部屋でも一緒に過ごして、いろんな遊び方を教えてくれたよね。

もうすぐ小学生。

ちょっと寂しいけど、きっと素敵なことがたくさん待っている。

お勉強、頑張ってね。いっぱいいっぱい、ありがとうね。

そんな思いを込めて、3月7日、年長あおぞらぐみの友だちを送り出す会、

卒園おめでとう会を行いました。

「あおぞらさん、こんなことしてくれたね、あの時かっこよかったよね。」と1年を振り返ったあとは、

歌と手作りの冠にありがとうの気持ちを込めて、あおぞらさんにプレゼントしました。

プレゼントの冠をかぶったあおぞらさんは、一段とかっこよくたくましく…

そんなあおぞらさんの歌ううたは、年下の子どもたちの心にも響いて

「あおぞらさんすごいね」「みんな大好きだよ!」なんて言葉をあおぞらさんに投げかける姿もありました。

卒園式で披露する”好きなこと・得意なことの発表”も、一人ひとり自信をもって見せてくれました。

かっこよかったね。

あおぞらさんはみんなの憧れです。

あおぞらさんと年下の子どもたちでの卒園式、素敵な時間になりました。

みんなで食べたご飯もおいしかったね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携