夏って楽しいことがいっぱい!

2020.08.31
生活クラブ風の村保育園八街

猛暑の日もたくさんあり、暑さ指数計は、危険を示す日も多いです。

今の時期の外あそびはとても貴重です…。

今日外に出られるよ~!の一言で子どもたちの顔には笑顔が見られます。

ある日はせみの抜け殻探しに夢中の子どもたち。「あそこにもいる!」、「あそこにも!」と子どもたちの目はキラキラと輝いていました。

一本一本、じーっと見つめてせみの抜け殻がないかさがしていました。

せみの抜け殻は自分だけのコレクション。お洋服につけて、せみの抜け殻ブローチのできあがり★

そして…。みんなのもう一つのお楽しみは…

みんなが大好きな絵の具あそび!

段ボールに絵の具で描いて絵の具の気持ちよさを感じることができました★

普段から絵の具が大好きな子どもたち。色の混ざり合いなどを楽しんでいるからか、「赤色と青色混ぜたら紫になるんだよ!」と色の組み合わせもばっちりです!!

これからもまだまだ残暑が続きますが、自然の刺激を受けながらすごしていきたいです。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携