夏の思い出Part2☆あかとんぼ佐倉

2020.09.04
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

こんにちは^^

夏休みのイベントの報告Part2です。

まずはオリジナルマスク作りです!

ベースはみんな同じマスクですが好きな転写シールを選んで

マスクに貼ってコインでゴシゴシすると・・・

 

可愛いオリジナルのマスクが完成です^^

みんなの作品です!!

続いては、草ぶえの丘へ行ってきた時の様子です!

天気が良かったので、あまりゆっくりはできませんでしたが

SLに乗って!動物と触れ合って!きちんと休憩もして帰ってきました。

SLの時間に合わせて出発したものの多少待ち時間があり

SLに乗れないと思ったのか待っている間に大泣きしてしまう子が・・・(;-;)

無事に乗れてご機嫌に♫

みんなで楽しめました~☆良かった!!

アイスや飲み物で休憩する子も♪

おいしいな~♡♡

み~んなニコニコでした!

次はプリンアラモード作りです。

まずそれぞれ材料が配られました!

好きなようにトッピングです^^

 

そして完成品がこちらです!!

美味しそうに可愛くできました☆

次は駄菓子屋さんで~す^^

今回は特別バージョン!おまけのくじ付きです!!

当たりが出ればもう一つ選べました☆

おもちゃのお金を持ってお勉強をしながらお買い物です!

いっぱいあって迷っちゃいますね♪

 

みんな上手にお金のやり取りもできました☆☆

続きます^^次回もお楽しみに~♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携