ラッキー・・夏バテしないように…

2017.07.11
生活クラブ風の村特養ホーム八街

八街管理部です。

7月に入ってから、毎日暑いですね…。蝉の声が暑さをより引き立たせます…。

我らがアイドル、ラッキーさんもいつもより、ぐうたらしています。(いつもですが笑)

いつもの窓際の棚の上でくつろいでいます。

冷たいもんね~、でも日差しが暑くないのかい?

そんなラッキーさんですが、夏バテしないように、ブラッシングして冬毛を取るなどしています。少しはスリムになったかな?

本人はあまりブラッシングは好きではないようですが、やめるとしゃがんで

ブラシ待機してたりして、本当に気まぐれです。笑

そして、体力を付ける為に、あの!CMで話題な!猫のご褒美!

そう!あの「ちゃおちゅーる」を、週一くらいでラッキーさんは食べております。

その時の顔がこちら。

……ラッキーさん、白目見えてます。もう必死すぎ。

すっかり「ちゃおちゅーる」がお気に入りですが、CMのにゃんこ達のように可愛い顔と仕草はせず、

ひたすらに、もくもくとペロペロペロペロ……そんなに美味しいですか…。

気に入ってくれているようで私は嬉しいです…笑

「ちゃおちゅーる」の味をしめてから、袋を見ただけでいつもあげている定位置に

座って待機して「はやく…!はやくちょうだい…!」と目を真ん丸にして、

いや、ギンギンにして見上げてきます。

食べ終わったらもうペロペロと口を舐めながら、水を飲みに行き、

それからまた事務所内を巡回して、窓辺で寝るのがいつもの流れ。

気ままな生活をしていても、とくに具合が悪いようなことはなく、安心しています。

健康でいてくれるのが一番ですね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携