夏休みの思い出④

2019.10.03
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちはあかとんぼ飯野です\(^o^)/

夏休みには工作もしました~~~!

とってもよく飛ぶ飛行機をつくりました☆

好きな色を選んで好きな文字を書いて

お庭でだれの飛行機が1番飛ぶか競争しました\(◎o◎)/!

職員も本気です☆

・✿・✿・✿・

本格的にキャンバスボードに絵を描きました!

スプレーとお店で売っている羽をつかうなど

こどもたちが自分で考え作成しました。

個性あふれた作品の数々です☆☆

・✿・✿・✿・

スーパーボール作りも行い大盛り上がりでした☆

好きな色を選んでまぜまぜ~♪

固まってきたらそっとお箸から取り外し

掌で丸めます(*^_^*)

この後乾燥させ、後日お家に持って帰りました☆

すっかりスーパーボール作りに夢中になり

『このお店を開いて売ろう!』

なんてお話ししている子もいました(笑)

つづく

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携