夏休みの思い出~外出編①~

2018.09.12
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

こんにちは~あかとんぼ佐倉です☆彡

今年の夏休みは本当に暑かったですね(T_T)

その中でも、こどもたちと一緒に沢山の思い出を作る事が出来て

私達スタッフもとても嬉しく思っています♪♪

ご家族の皆様も沢山のご協力ありがとうございました☆

ではでは、活動の様子を報告していきますね~(^^)/

≪佐倉ミレニアムセンターにて煙&消火体験♪♪♪≫

炎マークに向かって、消火器発射~~!!




真剣な表情だねっ☆

みんな上手に消火出来ていましたよ~☆彡

お次は、煙が充満している部屋を、ハンカチで口をおさえながら体験!!


防災について、色々体験する事が出来ました(*^_^*)

≪まごころ庵≫

手作りお蕎麦をみんなで食べにレッツゴ~♪♪


ボリューム満点のお蕎麦を、おいしさのあまりみんなペロッと完食(*^_^*)


「おいしい~?」の問いにも、満面の笑みで答えてくれました☆

食後は店外のテラスを散策♪天気も良く、気持ち良かったね☆彡

≪アンデルセン公園≫

雨も心配されていましたが、無事晴れて、行くことが出来ました(^O^)/



園内のアスレチックで遊んだり、ミニSLに乗ったり、

動物に触れ合ったりと、沢山満喫できたね☆彡

人もいつもより少なく、伸び伸びと過ごすことが出来ましたよ~(*^_^*)

次回に続く・・・≫≫≫

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携