夏休みの思い出~外出編②~

2018.09.12
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

みなさん、こんにちは~(*^^)

あかとんぼ佐倉です☆彡

前回に引き続き、

夏休み活動の様子をお伝えしま~す!!!

≪消防署見学≫

佐倉市八街市酒々井町消防本部にて、見学をして来ました~(^^)/

防災についてのDVDを観たり、

消防士の方が消防車や救急車の車内の様子を

教えてくれました~☆彡


はしご車~!!かっこいい☆彡

風があった為、はしごを伸ばす事は出来なかったけど

間近で見ると、すごい迫力!!


救急車の車内~~

医療器具が沢山あって、みんな興味津々♪♪

車内を覗き込んでいましたよ~☆彡


消防車の運転席に座る事が出来て

記念に写真をパチリ♪♪

乗り物好きのお友だちも笑顔で過ごしてくれて

私達も嬉しいなっ(^^☆

≪さくらの山公園≫

成田に飛行機を見に行って来たよ~(*^_^*)

すごく近くで飛行機を見る事が出来て

あかとんぼ佐倉のお友だちはもちろん、

スタッフも興奮しちゃいました(^o^)/


飛行機を発見して、ニコニコ顔なおともだち(^^♪

色んな場所から、

離陸や着陸する飛行機を眺めていました♪♪♪

沢山の場所に一緒に外出する事が出来て、

とても楽しかったです☆彡

また、サタデー等で外出しようね♪♪♪

次回はあかとんぼ佐倉内での活動編☆★☆

~~~お楽しみに~~~

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携