夏休みの思い出~~クッキング編

2018.09.27
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

こんにちは~

あかとんぼ佐倉です(^^♪

ハンドメイド編に引き続き、

調理イベントの様子をお伝えしていきますね~

◇冷やし中華◇

カニカマを器用に細かく、

サキサキサキ~~

量が多かったのですが、あっという間に

終わっていました♪

キュウリも「トントントン♪」

慣れた手つきで料理人みたい(^^)

ハムも型抜きで、

一気にオシャレな仕上がりに♪♪♪

夏野菜を沢山使い、豪華な冷やし中華になりました♪

サイドメニューも豪華で、

もりもり食べていましたよ~~

☆フルーツポンチ☆

「よいしょ~(^^)/」

ニコニコ缶詰を開けてくれました♪

スイカの中身をくり抜いたところに

色々なフルーツを入れて~~

ででーーん!!

完成品はこちらでーす♪

星型のフルーツもいい感じ★

みんなあっという間に完食だったね~(*^_^*)

☆手巻き寿司パーティー☆

酢飯作り応援隊を結成し、

うちわを使ってご飯を冷ましてくれた☆

「ワッショイ、ワッショイ、おいしくな~れ♪」

具材を切ったり、混ぜたり、焼いたり

みんなが協力してくれたおかげで

沢山の具材が出来上がりっっ♪(^^)♪

みんなで、会話も弾みながら

楽しいパーティーが出来たね☆彡

この他にも、かき氷や流しそうめん等

沢山の料理をみんなと作って、

食べる事が出来て、

私達も本当に楽しかったですヽ(^o^)丿

また、楽しいイベントを企画していくので、

宜しくお願いします☆彡

次回のブログもお楽しみに(●^o^●)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携