夏休みの思い出part5!!!!

2021.10.14
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

こんにちは!

前回のブログで夏休みの振り返りは終わったと見せかけて…

まだまだ終わりません!!!

夏休みの思い出part5をお送り致します☆彡

今回は新しい挑戦で、ぷよぷよボール作りです!

まず中に入れるボールは元々小さかったのですが

前日の夜から水に浸けておくとこの大きさまで大きくなりました。

カラフルできれいなボールの準備完了です^^

まずはペットボトルにこのボールを入れていきます。

勢いよく入れるとすべて跳ね返ってしまい意外と難しかったです。

そして次はペットボトルの飲み口の所に風船を付けてひっくり返して

風船へボールを移動させます。

これで風船をペットボトルから取って閉めて出来上がりです。

 

1人2個で袋に入れたら、ゆきだるまみたいになりました!

袋にも飾りつけをしてそのシールが丁度、顔のように見えたり可愛く完成しました!

また新しいことにも挑戦していきたいと思います^^

次回をお楽しみに☆

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携