夏休みの思い出part4!!!&10月イベントのお知らせ☆

2021.09.28
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

さてさて、夏休みの思い出の振り返りも第4弾まで来ました!!

今回は新しい挑戦をした石けん作りです☆彡

色々な作り方があり、とても悩みましたが…ゼラチンで作る石けんに挑戦しました!

まずは色を付けておいた石けんで型取り。

そして型取ったものを好きに選んだカップに張り付けて

そこにゼラチンと液体せっけんを混ぜたものを

流し入れて冷蔵庫へ!!!

カラフルでと~っても可愛いものができました!!

ゼラチンということもあり、保管方法が難しかった印象ですが・・・

これからもどんどん新しいものにも挑戦していきたいと思います!!

今はまだできないこともたくさんありますが、今だからできることもたくさんあると思いますので

引き続き様々なことに目を向けながら、こどもたちと一緒に楽しく活動していきます(^_-)-☆

*10月のイベント予定*

2(土)→ハロウィン制作~🎃✨

5(火)→旗あげゲームで遊ぼう!

9(土)→のんびり

15(金)→ミステリーボックスで遊ぼう👻

16(土)→サンドイッチパーティー♪

20(水)→風の村さくらを彩るガーランドを作ろう🌈

23(土)→ミニスポーツ大会🎾

25(月)→紙芝居を見よう📚

30(土)→ハロウィン仮装パーティー🎃🎃🎃

10月も楽しみま~す(*^^)v

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携