大きな大きなクリスマスツリー作ったよ!

2022.12.27
生活クラブ風の村保育園八街

12月はみんなの大好きなクリスマス!!!

かぜ組のお部屋にもクリスマスツリーを作ってみました🎄

11月に焼き芋をした時の炭を使って、白い画用紙に黒く線を描きました。その画用紙を使って、クリスマスツリーを制作しました。

炭で描いた画用紙の上に緑色の絵の具をぽんぽん。テープでツリーの飾りをカラフルにぺたぺた。白いわたをもふもふ。

わたを顎につけて、サンタクロースのおひげのようにして、楽しむ姿もありました。

とってもかわいいかぜ組オリジナルのクリスマスツリーが完成しました!!!

完成したツリーをお部屋に飾ると、見上げるほど大きいクリスマスツリーに、子どもたちは大はしゃぎ。横には、みんなが筆で色を塗って作成したプレゼントも…!

大きな大きなツリーを見上げて、とても嬉しそうにしています。ツリーを見て、「ジングルベルジングルベル♪」と歌う姿も見られます。他にも『ぺんぎんちゃん』の歌を歌って、空から降ってくるものをエアキャッチして楽しく過ごしています。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携