太さも長さもバラバラだけどおいしいね♡

2019.04.03
生活クラブ風の村保育園八街

お家の方から「こどもたちとうどん作りをやりたい」という嬉しいお誘いがあり、よつばぐみ、あおぞらぐみでうどん作りをしました。

当日は、5名の大人の方がお手伝いに来てくださり、こどもたちもとても嬉しそうにしていました。

ビニールの中で粉と水を混ぜ合わせ、その後に足で踏んでいきました。

生地をまとめるのに時間がかかりましたが、それでも一生懸命にもんだり、踏んだりしていました。

切るときは恐る恐る…。

切りにくい、難しいと言いながらも、包丁を使えることが嬉しいようで真剣な表情で切っていました。

厨房で茹でてもらって、カレーうどんのだし汁と合わせてもらいました。

出来上がったカレーうどんの味は…「おいしい!!」

短いもの、固まってすいとんみたいなもの、長いもの、太いものなどバラバラでしたが、なんとかうどんになりました。そしてとってもおいしくできました。

手作りしたからこその味があり、楽しさがあり、美味しさがあり、何度もおかわりをする姿がありました。    

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携