子育て支援センター【かわいいお洋服ができました♪】

2021.06.28
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

子育て支援センターで、手ぬぐいを使った手芸部の発足です!

夏に使える女の子向けのタンクトップや、男女兼用のズボンを作成しました。

見本はこちら↓どれも、100円ショップで売られているてぬぐいで作りましたよ。

サイズ設定は100センチぐらいまで。

「うちは、〇イソーで買いました!」「うちはセ〇アで!」「キャン〇ゥで!」といった感じで、それぞれ好きな柄の手ぬぐいを持参してもらい、

3組の親子が参加して下さいました。お母さんがチクチク手縫いで頑張っている間は、保育士がお子さんと遊んで過ごしました。

みなさん、すごい集中力でしたよ!

それぞれ、とても可愛いくて夏らしい服ができあがりました。

ズボンも裾にゴムを入れると、赤ちゃんでも着る事ができますし、上下同じ柄にしてツーピースにもできますね。

とても可愛いでしょう!

今後も手ぬぐいで別の作品が作れないか考え中です。

最後に記念写真をパチリ。

有意義で楽しいひとときが過ごせました。

また遊びに来てくださいね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携