[子育て支援センター]フルーツハーバリウムを作りました。

2022.03.18
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

今月も、ドライフラワーや押し花を使ったハンドメイドを楽しみました。

その中でも、人気があったのがハーバリウム!

今回はお花のほかに、ドライフルーツも入れてみましたよ。

写真は全部ではありませんが、使ったドライフラワーは、椿・花かんざし・千日紅・スターチス・カスミソウ・

クリスマスローズ・ビオラなど

ドライフルーツは、レモンといちご、キウイフルーツです。

瓶に入れる前から、お花もフルーツも可愛らしくてお子さん達もウキウキ♪

実はハーバリウム、完成品を買うより自分で作ったほうが楽しいかもしれません。

みなさん、じっくり考えながら好きな花を手に取り、色合いを考えながら瓶に詰めていきました。

オイルの中で光るお花はつやがあって本当にきれい。

光に当てて出来上がりを眺めると、うっとりしてきます。

みなさんの作品です。

写真で見ただけでも癒されます。

4月になったらまた種からお花を育て、ハンドメイド用のドライフラワーや押し花づくりを楽しもうと考えています。

ハンドメイドの醍醐味は、作る楽しさはもちろんですが、オンリーワンができること。

こんなのも作ってみたいなぁというご要望があれば、是非かぜのむら支援センターまでお声かけ下さいね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携