彩雲**幸せのおすそ分け**

2022.01.31
生活クラブ風の村ケアプランセンター八街

年が明けて早くもひと月が経とうとしています。

新型コロナがオミクロンに変異し感染拡大のニュースが日常的に流れるようになりました。張り詰めた毎日、感染対策に気が抜けません。

そんな中、知り合いが「彩雲を見たよ。幸せのおすそ分け♡」・・と教えてくれました。

彩雲(さいうん)??? ・・・( ..)φ調べてみました。別名瑞(ずい)雲(うん)・慶(けい)雲(うん)・景(けい)雲(うん)・紫雲(し  うん)

太陽の近くを通りかかった雲が様々な色に彩られる現象の事をいいます。

古来から瑞相(良い事が起きる前触れ)の一つと言われ「見た人には幸運が訪れる」とも言われている、との事。

阿弥陀如来が菩薩を隋えながら五色の雲に乗ってくる・・のもこの雲とか。

こんなにきれいな雲を見る事ができたら、何か良い事が起きる予感がしますね。ちょっと疲れた時には空を見上げて彩雲を探してみるのも良いかもしれませんよ。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携