思い出を語ろう

2022.11.01
生活クラブ風の村保育園八街

10月の徒歩遠足の前に、けいさつぐみとにじぐみの子どもたちに遠足の話をしました。

その時のけいさつぐみの子どもたちの様子です。

昨年度の遠足の記憶から話が広がるかな…と思い、昨年秋の遠足の掲示を見ながら話しました。

遠足の話を終えた後、もっと写真を見たい!というけいさつぐみさん。

そのファイルには、けいさつぐみの子どもたちの0歳児~今までの掲示が挟まっており、色々な姿が写っていました。

3歳児もりぐみだった頃の写真を見ながら、「ここ行ったね」「〇〇くん写ってるよ」「こんなことして遊んだね」という会話が飛び交います。

0~2歳の頃の写真を見ながら、「赤ちゃんの時だ」「かわいいね」と話していました。

 

毎日一緒に過ごしている友だちと、これまでの育ちや思い出を話す子どもたちの姿、尊い一場面でした。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携