手作りで飾ろう☆

2020.12.24
生活クラブ風の村保育園八街

3歳児クラスで、12月15日のおたのしみ会に向け、リボンやベルを折り紙で折りました。

折った後は、ホールの窓の好きな場所にテープを使って貼りつけました。

1つ作り終えるともっと作りたくなり、7、8個作る姿もありました。

また、さつまいものつるを使って作ったリースや、たくさん拾ったドングリの飾りもホールに飾りました。

12月16日、5歳児が本物の竹を使って門松作りをしていました。その姿を見たり話を聞いたりしたので、後日、3歳は色画用紙と、折り紙で作ったリボンをつけて小さな門松を作りました。

5歳が作った門松を見ながら、話をして、どこに置きたいか相談して各部屋に渡してきました。渡すときに「作ったよ」「門松だよ」と言いながら照れくさそうにはにかんでいるこども達でした。

今年も残りわずかとなりました。来年も良い年が迎えられますように。

冬の連休明け、みんなの元気いっぱいな笑顔をたくさん見られることを願っています。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携