暑くなってきたらこれだよね!

2019.06.18
生活クラブ風の村保育園八街

6月に入り、とても暑くなってきましたよね。子どもたちも暑くなってきたのを感じ取ったのか「靴はかない!」「シャツになってくる!」自分たちで調節をしています。

初めての水鉄砲!!どうやってやるのかなぁといろいろ自分で確かめながらやっていました。できるようになると「みてみて!」と水がよく飛ぶところを大人にみせていたり、「こうやってやるとできるよ!」とお友だちに教えてあげたりする姿がありました☆

そして…。エルマー組が大好きな泥んこあそび!裸足で泥んこになりながら感触を味わっています☆

ただ裸足で泥んこのところを歩いているのではなく、五感を使いながら遊んでいます。冬に入るととても冷たいですがこの時期に入るととても気持ちいいんです!時には全身泥まみれになりながら泥の気持ちよさを味わっています☆

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携