暖かくなってきたね!!

2019.03.28
生活クラブ風の村保育園八街

もう桜の花もちらほら見られてきましたね。

子どもたちも気温の変化を感じて遊び方も少しずつ変わってきました!

  

自ら裸足になり、砂場で「温泉つくろう!」と子どもたち同士で穴を掘り、水をためて作っていました!

少し前までは「寒い~。」と言いながら外に出るのを躊躇していた子どもたちですが今は…。

「早く外行こう!!」と張り切っています♪

  

このように暖かい日には「暑いから脱いでくる!」と肌着になり、ダイナミックに遊ぶ姿も…。

自分たちで外の気温やお日様がでているか、でていないかをみて衣服の調節をしたり、水遊びをするかどうかなど

遊び方を自ら考えて行動に移しています。

自然の環境の中で五感を働かせ自分の体、行動を調節していく力が育っています。

大人が何も言わなくても自ら考えて行動にうつすことのできるかぜ組の姿に微笑ましく思います。

どんなお兄さんお姉さんになるのか楽しみですね!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携