木の実のモビール作り

2017.12.20
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

澄み切った青空と紅葉が美しかった11月最後の週。

わらしこ子育て支援センターでは「木の実のモビール作り」を行いました。

 

4日間で約100人の方が参加され、皆さんそれぞれに素敵なモビールが出来上がりました。

材料の枝や木の実は、スタッフが近隣の公園で拾ったり、知り合いからいただいたりして集めたものです。

何かを作る楽しさと共に、身の回りの小さな自然を親子で感じてもらえるきっかけになれば…という思いを込めて行っています。

フロアーで遊ぶ子ども達も、ゆらゆら優しくゆれるモビールを、指差したり見上げたりして楽しんでいましたよ。

 

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携