木の実のリースづくり

2021.12.13
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

子育て支援センターです。

毎年恒例の、木の実で飾り物を作る季節となりました。

ゆらゆらモビールの年もあれば、クリスマス用のリースのこともあり、

今年はリース作りです。

スタッフがあちこちで見つけた木の実や、

庭の花をドライフラワーにしたものなど約20種類もの材料を、

お母さん達が土台となる輪にワイヤーで付けていきます。

 

土台はさつま芋のつる。

支援センターに遊びに来られるお母さんが畑をされていて、どっさり頂くことができました。

手を動かしながら、他愛のないおしゃべりをする・・・

子育て中のお母さん達にとって、これが一番のリフレッシュになったと思います。

お部屋に飾られたリースを見ながら、

思い出になるクリスマスを家族で迎えてくれますように。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携