梅シロップづくり その後・・・

2019.07.04
生活クラブ風の村保育園佐倉東

仕上がりを毎日楽しみにしていた梅シロップ。

いよいよジュースにして飲む日がやってきました。

自然と「かんぱ~い」の声が

あちらこちらであがります。

・・・すごい!ジュースってつくることができるんだ!

そして、何よりとってもおいしい!

この味をみんなにもおすそ分けしたいね。

ミーティングで話はどんどんふくらみます。

6月の梅雨の晴れ間に

うめじゅーすやさんを

開くことになりました。

さわやかな梅の風味と、ほどよい甘さかげん。

大盛況でした。

楽しい経験から、その後ちきゅうぐみは・・・

自分たちで育てた野菜を収穫し

おとなといっしょに調理。

つけものやさんを開くことに!

次はどんな楽しいことをしようかな?

まいにち わくわく

こどもたちが

自分たちで生活を創りあげているのだという喜びが

あふれ出ている毎日です。

by     no-wa

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携