畑の準備をしました。

2023.04.14
生活の中で 生活クラブ風の村保育園八街

暖かい陽気の日が続いていますね。

ひらひらと舞い散る桜吹雪も素敵でしたが、あっという間に若葉が芽吹く季節になりました。

風の村では、毎年近隣のかぜの杜広場の畑で、野菜を収穫したりお花を育てたりしています。

先日、数名の職員が地域の方(いつもお世話になっています)に教わりながら、畑作りをしました。

耕して畝を作ったら、草除けに上からマルチを張ります。

職員はみんな素人なので、教わりながら慣れないくわで頑張りました。

同時に、農家の方々への感謝の気持ちと尊敬が増しますね。

なかなか難しくて、畝が曲がったり、細くなったり…(^-^)

それでも5月上旬のサツマイモの苗植えに間に合わせなければいけません!!

どうでしょう、きれいな畑ができあがりました。

もうすでにじゃが芋の芽が出ていて、収穫が楽しみな予感。

今年も子どもたちと一緒に、野菜の成長を見守りたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携