祝☆成人のつどい

2018.11.27
生活クラブ風の村重心通所さくら

こんにちは。今年も残すところ1ヶ月となりました。
今回は、重心さくらの「成人のつどい」の様子をお知らせします。
おや、この時期に?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
そうなんです。本来であれば、来年の1月に行うのですが
今年はご家族の方から、風邪が流行る時期なので心配などのご意見を頂き、
ちょっと早いですが、11月3日(文化の日)に行いました。

8名の新成人となるメンバーさんがいらっしゃり、6名の方が出席されました。
例年に比べ多いです。その中には、まだお誕生日を迎えられていないメンバーさんもおり何でまだ二十歳になっていないのに、『おめでとう!』と
みんなから言われるの?と首をかしげるメンバーさんも
いらっしゃいました。納得です。

そんな中ご家族はもちろん、お世話になった先生方も
続々と駆け付けて下さり、それぞれ思い出話で盛り上がっていました。
さあ、式の始まりです!

新成人が温かい拍手に包まれ入場を済ませ、メンバーさん手作りの
始めの言葉、所長の挨拶、新成人紹介と続き、そのあと先生方からの
ご挨拶がありました。
沢山の思い出を胸に、感慨深そうにお話ししてくださいました。
四街道、我孫子、富里、印旛、桜が丘の特別支援学校の先生方
お忙しい中本当にありがとうございました。

そして次はスライドショー。幼少期の写真に会場が温かい空気に包まれました。
また、心のこもったご家族からのメッセージは会場の涙を誘うものでした。
みなさん、大変な事を乗り越えて、お子さんの笑顔を見る為に
頑張って来られたのですね。
みなさん、メッセージの最後はこれからも楽しい毎日、幸せな毎日を一緒に過ごしていきましょう
と綴られていました。
ご家族や先生方、そしてお友達、沢山の方たちに支えられて迎えられた20歳。
これからもキラキラした笑顔で輝いて素敵な時間を過ごしてください。
私たちスタッフも少しでもそのお役にたてたら嬉しいです。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携