祝☆5周年

2018.09.11
生活クラブ風の村重心通所さくら

朝晩は少し秋の気配を感じられるようになりました。
みなさん、いかがお過ごしですか?
2018年7月22日、生活クラブ風の村重心通所さくらの
5周年記念行事が、佐倉公民館で行われました。
別会場を借りての記念行事は初めての試みでした。
そのため、会場は緊張感に包まれていたのですが
メンバーさん手作りのかわいらしい挨拶で
和ませてくれました。

その後、所長の挨拶、来賓の方の挨拶のあとに
重心さくら5年間の歩みのスライドショーが始まりました。
所長の作った愛のあるスライドショーは、笑いあり、涙あり
皆さんそれぞれの思いで見入っていました。
そして、メンバーさん達が頑張って練習してきた
「空も飛べるはず」の合唱、合奏の始まりです。
この日の為に、昼食後みんなで食堂に集まり、それぞれお気に入りの楽器を選び
眠気もこらえて練習しましたね!
メンバーさん達、みんないい表情をしていました。
素敵でしたよ!!


次は、いよいよみんな楽しみにしていた
ボナノースさんの登場です。
ボナノースさんは重心さくらでは毎年クリスマス会などに
演奏しに来てくださるブラスバンドの方たちです。
この日も会場に響き渡る楽器の音色に一同引き込まれていました。
やはり、生演奏の迫力と臨場感は最高でした!
もちろんアンコールの拍手が!!


会場は一体感に包まれたまま、第一部は閉式し
会場を重心さくらに移し、第二部となりました。
昼食を済ませ、思い出話に花が咲いたのは言うまでもありません。
みんなで迎えた5周年。これからも1年1年ゆっくりあるいていきましょう!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携