秋のお散歩♪

2018.11.02
生活クラブ風の村保育園八街

ついこの間まで暑かったのに、すっかり秋の陽気ですね。

ポカポカと暖かなお天気の中、お散歩に行ってきました。

まずは保育園を出発し、風の社ひろばに到着!ジュースを飲んで休憩しました。

ひろばに来ると必ずというほど、築山に登る子どもたち。

築山の上から「ヤッホー!」と元気いっぱいの声が聞こえます。

この日はひろば周辺もお散歩♪ たくさん秋の自然を見つけました。

「ねこじゃらしだ~!」「フワフワだね」

道を歩いていると「これしってる!カラスウリっていうんだよ」とAちゃん。

見てみるときれいなオレンジ色の実が!周りの子も「どれ~?」と興味深々に見ていました。

日々の生活の中で、色々ことを吸収しているのだと驚かされました。

お話も少しずつ上手になり、お友達との会話を楽しんでいるかぜ組の子どもたち。

自分の思ったこと感じたことを言葉で伝え、それをみんなで共感できることは素敵だなぁと感じた出来事でした。

またお散歩に行こうね(^^♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携