秋のニオイ(^_^;)

2017.12.07
生活クラブ風の村デイサービスセンター東吉田

木々にかこまれたデイ東吉田には、四季折々の花や実がたくさん!

皆さんを楽しませてくれます(^^♪

つい最近はキンモクセイの良い香りがしてました♡が…ふわ~っと何かのニオイが漂います⁉

何かしら…

実は奥の奥の方にぎんなんの木があり、ぎんなんの実が独特なニオイでアピールしていました。

それをスタッフが拾い、自宅できれいに洗って持ってきてくれましたヽ(^o^)丿

ありがと~(*^。^*)

子供の頃、ぎんなんを独特な網に入れてパンパンさせながら煎って食べた事を思い出しました。

今は封筒に入れてレンチン~!で美味しく食べられるんですね(^^♪

日曜の午後、皆さんと美味しく頂きました☆

「つまみにいいわね~」と言われたご利用者様も…確かに!(笑)

ちょっとあの香しい香りは苦手でも、きれいな翡翠色の秋の恵みに大満足な皆さんでした♡

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携