第1おおぞら学童 「ミサンガ作り」

2019.08.14
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。

第1おおぞら学童です。

夏休みに入って、10月11日、12日に行われる『学童まつり』に向けて、

子どもたちの制作がスタートしました。

最初に始まったのがミサンガです。

作れない子には、大きいヒモで練習して、作れる子がフォローしながら

制作を進めました。

すぐに覚えて最後には、5本も6本も作ってくれる子もいました!

ミサンガを作って、販売して、その売上金で

自分たちの欲しい物を買えるというお金の流れの勉強と

お金を稼ぐというのは大変なんだということを判って欲しい気持ちで

始めました。

学童まつりが楽しみですね♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携