第1おおぞら学童 「不思議な焼きうどん」

2017.06.20
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です。

6月9日金曜日は手作りおやつの日でした!

「不思議な焼きうどん」です!

1、冷凍うどんをさっと茹でる

2、うどんに麺つゆ、マヨネーズをあえる

3、キャベツ、人参、ひき肉を塩コショウで炒め

4、盛り付けして出来上がり✨

あれ?焼いてない?と、お気づきの方!そう!うどんは焼いてません♫

粉末鰹節でちょっと大人な味に変化!コクがでます!

美味しかったー!!と、おかわりを2、3杯する子もいました!!

嬉しい限りです!!

当日は暑く、汗をたっぷりかいた子どもたちが多く、ちょっと薄味に作っていたので、後で麺つゆを小さじ一杯足しました。

是非、ご家庭でもお試し下さい〜!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携