第1おおぞら学童「ひまわりの絆プロジェクト2020」

2020.08.26
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です。

昨年参加した「ひまわりの絆プロジェクト」

6月から子どもたちが種をまき・水やりをして大事に育て

やっと大きな花が咲きました!!

21日に流山警察の方がきて、子どもたちにひまわりの絆プロジェクトの話をしました。

※ひまわりの絆プロジェクトとは

平成23年に京都府内で発生した交通事故で亡くなった男児(当時4歳)が生きていた証を残したいと願う

遺族への支援とともに、国民に対して命の大切さと交通事故の悲惨さを訴えることを目的に京都府警が発案し、

賛同する都道府県警察を通じ、男児が生前育てていたひまわりから採取した種を全国各地で開花させていく取組です。

皆静かに真剣に話を聞いていました!!

話の後にパトカーの前で写真を撮りました。

その後、子どもたちがひまわりの絵を描きました。

暑さがすごいので、室内で写真を見ながら書きました!(^^)!

それぞれの個性が出た素敵な作品が出来ました。

来年以降も子どもたちとひまわりを育て、

ひまわりの絆プロジェクトは何か、交通事故で悲しいことにならない為に

これからも伝えていきたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携